舞浜 天国・地獄物語

イクスピアリ

7時ちょいすぎにイクスピアリ行きました。
今日も整理券の配布はないし、多くの方々はGirl's BOX LIVE@Velfarreに行かれてしまうので、早く行ってもとは思ったんですが・・・(^ ^;
いたのはナイキ(?)の新作を買うための整理券をもらう人だけでした。。。

10時の開店でスタジオ前に陣取ったのは私を含め2人だけ。(−−;

最終的にHINOIチームさん目当てはおそらく5人でした。 _| ̄|○<<天国編 : 明日香ちゃんの天使の微笑み>>

スタジオに入って来た明日香ちゃんに笑顔で手を振ると、いつも通り愛情たっぷり(妄想含むw)のレスをいただきました。 (^ー^)/
なぜか今日は桂花ちゃんからもストレートな反応があり、ちょっとびっくりした私でした。 (^ ^;
衣装もさることながら、三つ編の明日香ちゃんってとても新鮮でした。
初めて見た気がします。
ひかるちゃんに髪をやってもらったのでしょうか?
それにしても今日のピカイチはひかるちゃんでしたね。
衣装と言い、髪型といい悔しいことに(笑)明日香ちゃんを上回っておりました。 素敵でした。


放送内容はHPのオンデマンド見れば分かるんで省略。
曲中は、『KING KONG』、『SUPER EURO FLASH』の振りを4人でやったり、バッキーさんと話しをしたりと楽しそうでした。
桂花ちゃんは、サル(NECバザールでござーる)のぬいぐるみをいじったり、靴紐を結び直したりと忙しそうでした(笑)
何といっても、椅子の上でのけぞった瞬間にお腹をつりかけたのか、お腹を擦ってる桂花ちゃんの姿は爆笑ものでした。

30分ほどで観覧終了。
短すぎです。 (><)


番組出演終了後はいつもどおりのお出迎え。
待ってる最中、でかい地震がきてびっくりです。  (゜o゜;;
鉄の門が揺れで勝手に10cmぐらい開きましたけど。。。(まさか震度5弱とは思わなかった。)
「お疲れ様でした」のご挨拶に加え、「地震、大丈夫だった?」と聞くと、「大丈夫です。お疲れ様でしたぁ。」と明日香ちゃん。(*^〜^*)
「月曜日、eggman、行きまーす!」と告知しておきました(笑)


舞浜駅の改札を通ってエスカレーターに乗ると、前方に後ろ向きで乗ってるひかるちゃん発見、と思った瞬間、ひかるちゃんに逆に発見されて、すぐに明日香ちゃんたちも振り返って見られました。
手をふりふりして、照れ隠し。(^ ^;;
ホームには人があふれてました。
地震で電車が止まってるようです。
よく見たら、舞浜16:37発の電車がホームの手前300mぐらいで停まってました。


HINOIチームさんからちょっとだけ離れたところに、ポジョン確保。
人が多すぎです。
入場制限もしてたし。
そんなホームでとにかく目立っていたのがひかるちゃん。
アイドルオーラ全開ですよ〜。何もしてなくても目立ってます。
ついつい明日香ちゃんより目がいっちゃいました(汗)
4人でわいわいやってりゃ目立ちすぎますから(笑)
電話かけまくりのマネージャー氏。明日香ちゃんたちガムを食べてました。
明日香ちゃんの携帯を遠めに確認。
いっぱいつけてると言っていたストラップは思ったほどではなかったです。
ベッキーさんみたいなとんでもないのを想像してたんで(笑)
機種は*******(企業秘密w)かなぁ? 色は****(企業秘密w)でした。
誤爆覚悟で同じのに買い替えようかなぁ(爆)


ホームは人がいっぱいで暑いです。
何か飲みたくなった私は自販機でミネラルウォーターを6本購入。
HINOIチームさんとマネージャー氏に差し入れを。
「ありがとうございます」とお礼のお言葉をいただきましたが、ちょっと出過ぎたか?


マネジャー氏は今日発売の「kindai」を読んでました。
ページが違うようですが・・・(爆)
なんやかんやと盛り上がってるHINOIチームの皆さん。里奈ちゃんの騒ぎ声に思わず目をやると、ひかるちゃんと目が合った。お互い苦笑い。
里奈ちゃんに責任を押しつける3人。
それはまるで怒られた後の子供の風景でした(笑)


しばらくして、HINOIチームの皆さんは車で移動されるらしく、明日香ちゃんにハンドルを握るジェスチャー格好で「くるま?」と尋ねると、「はい」とのご返事。
ホームから移動されるHINOIチームさんに手を振ってお見送り。
HINOIチームの皆さんも手を振ってバイバイしてくださいました。
あぁ幸せ。
でも、ここまで。<<地獄編 : 舞浜は陸の孤島>>

−当初の予定−

イクスピアリ・舞浜→八丁堀→日比谷→明治神宮前・代々木競技場第一体育館
と移動して、友人と「Hello! Project 2005夏の歌謡ショー −'05 セレクション!コレクション!−」を観るはずだったんですが・・・


明日香ちゃんとホームでバイバイした後が悲惨。
地震でホーム入線直前で停まってた16:37発の電車が、舞浜駅に入線してきたのが18時ちょっと前。
そのうち動くだろうと思って、入線してきた電車に乗って運良く座ったものの動く気配まるでなし。
すでにハロ紺@代々木は断念。仕方ない。
あらかじめ友人からは「無理して観に来るほどのライブじゃない」との連絡もあったし。まぁいいかっ。
お迎えしてくれる車もない私はただ待つのみ。
19時半すぎに東西線が一部運転(西葛西〜西船橋)というものの、ほかが動かないとどうしようもないんですが・・・
とはいえ、このままいても埒が開かなそうなんで、西船橋に出れば何とかなるでしょうということで、20時すぎに振替券をもらってバスで浦安に出ることに。


人が多すぎ。バスも来ないし。。。 (´o`;) ハァ〜
結局バスに乗って舞浜を出発したのが22時20分。
浦安に着いたのは23時15分。
東西線に乗って西船橋に着いたのが23時40分。
武蔵野線南浦和に着いたのが0時50分。
京浜東北線のホームで遅れていた宇都宮線の最終と思われる電車を見送り (><)
大宮駅着いたのが1時30分ちょい前。
帰れません。。。 (゜◇゜;)~ガーン
仕方なくタクシーで。
帰宅したのが2時15分。
タクシー8,340円なり。
『KING KONG』8枚分が・・・ _| ̄|○
しかも、今日、明日香ちゃんへ贈った物よりも高いじゃないですかっ。
参った。。。 



里奈ちゃんのdiaryじゃないですが、50:50な1日でした。