雑誌

<Kindai>

ジャケ写の衣装。
ひかるちゃんのメイクがちょっときつめだな。
こんな中学3年生はちょっと怖いぞ (^_^;
もうちょっと自然なショットがよかったなー

―まずは『NOW AND FOREVER』について。前号でも聞いたけど、今回はこれまでの曲と異なる部分がかなりたくさんあるんだよね。
樋井明日香「3rdシングル以降、HINOIチームwithコリッキー長州小力さん)という形でリリースしてきたので、『NOW AND 〜』は久々に4人だけでリリースするシングルなんですね。そういう意味でも、今回は全員かなり気合いが入っているんです」
―曲調も4人の意気込みを感じさせるような爽やかかつ、少し大人っぽい感じだけど。
明日香「歌やダンスはもちろん、その他の面も含め、これまで以上にアーティストらしさを出していきたいなって思っていて。PVもこれまではかわいいものが多かったんですけど、今回は曲と同様、ちょっと大人っぽくなっています。ダンスがフィーチャーされた内容で、そのダンスもパラパラではなく、ヒップホップやジャズ。私たちのかっこいい部分をお見せできるよう、撮影では4人全員が力を合わせてがんばりました(笑)」

JUNON

明日香ちゃん単独コメントじゃん!! (^O^)/

いまでも十分にボケ&ツッコミができてると思うけど。。。
それに気づかないほどの天然ってことでw

<抜粋>
 HINOIチームは、みんな関西出身なんですけど、ボケ&ツッコミがないので、そこを極めていきたいです(笑)。ちょっと目指すべき方向が違うけど(笑)。でも、いちばん青春してるなって思うのが、4人で集まって話してるとき。チャラけてふざけ合うこともあるし、仕事のことで真剣に話し合うこともあるし、刺激になります。
 高校生になって初めての夏休みです。イベントでは自分たちの振り付けでカップリング『SUMMER TIME』を踊ったり充実した夏休みだったけど、お祭りにも行きたい!浴衣はたぶん着ないです。動きにくいじゃないですか、夜店でいっぱい食べたいし(笑)。

<Up to boy>

HINOIチームさん載ってないわと思って買うのを見送ってたら、モノクロながら明日香ちゃんのソロショットであることが判明。
完全に見落としてた (^_^;

学級委員になったこと、日記で初めて知ったときはマジ驚いたっけな。

<抜粋>
さてプライベートでは夏休み中の明日香ちゃん。実は1学期にある重要な役割を自ら買って出たらしい。
「学級委員になったんですよ」
そーゆーのは、このお仕事してるひとだとよけいに避けるじゃん。
「私も今までだったら絶対やりたくないって思ったタイプでした(苦笑)。でも今はHINOIチームのリーダーでもあるし、役に立つかなと思って今度は学級委員としてクラスをまとめてみようかなって思って」