elly(a.k.a今井絵理子)@Shibuya O-EAST

8月の“全力投球!!'06夏”のライブ以来だな。
約25分遅れでスタート。
先日の“笑っていいとも”出演時の映像をCささん家で見せてもらった時も思ったが、SPEED時代の可愛い絵理ちゃんの面影はすっかりなくなっちゃって...
しかしながら、歌ってる時のイキイキとした表情は魅力的ですな。
「歌でしか伝えられないから…」という絵理ちゃんの思いがそのように魅せるんでしょうな。
追加公演のこの日のために書いたという新曲「腕枕」を披露。
SPEEDでデビューしてから10周年ということで、シークレットゲストとして伊秩さんが登場なり。
SPEEDといえばやっぱ伊秩さんだもんなー。
そーいや明日香ちゃんの2ndシングル『たったひとりの君』も伊秩さんだったよなーと思ったりもw
曲は全部ピアノで作ってることや音楽業界に入った経緯などのトークや、絵理ちゃんのリクエストで『WHITE LOVE』のサビ部分をピアノ演奏してくれたり。
SPEED時代は歌詞の意味がよく分からなかったと絵理ちゃんが笑わしてくれた。
アルバム『Neverland』で伊秩さん作曲『生きてること全てに意味がある』を伊秩さんのピアノ伴奏で披露。

アンコールではグッズのTシャツとジーンズ姿で登場したが、ジーンズを持ってくるのを忘れて渋谷で買ったとか。
もしかして、開演遅れの原因では?怪しい。
デビュー10周年は「SPEEDがあってこそだし、SPEEDを誇りに思ってる」と一言。
そして「今日は3人が来てくれてます!」と。
なんと2階席の端に、私服の多香ちゃん、寛ちゃん、仁絵ちゃんの姿が…
SPEEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
思わず「寛ちゃ〜ん!」と叫んじまったw
1人SPEEDとして『Walking in the rain』を披露。
たとえ寛ちゃんでも1人でSPEEDの曲を歌うのは好ましく思わないが、今日はステージ上ではないものの4人揃ってるからアリでしょ。
『place in the sun』ではみんなノリノリだったな。

2度目のアンコールではさきほどギターを弾きながら歌った『ハナウタ』をギターなしで歌ってくれた。
多少物足りなさはあるが、なかなか充実したライブだった。


帰りにパンフを買いに行ったらa社のS部長が物販やってて思わず声かけちゃったよw