Kindai

明日香ちゃんの巻き髪、大人っぽくって素敵やわぁ (*^o^*)

ニューシングル『Dancin'&Dreamin'』が大好評のHINOIチーム。今回のシングルは、表題曲・カップリング(『Please Forgive Me』)ともにメンバーが作詞を担当、ダンスや衣装にもアイデアを出すなど、これまで以上にアーティスト性の強い1枚に仕上がっている。
樋井明日香「2曲とも、テーマは恋。『Dancin'〜』は片想いから両想いになる主人公の楽しく明るい気持ち、『Please〜』は裏に卒業というテーマがあって、離れ離れになっちゃうけど、お互いがんばろうねというちょっとせつない気持ちを唄っています。それぞれ持ち寄ってきた歌詞が1曲にまとめられていて、例えば、カップリングのAメロはそのまま私が書いたもの。ずっと自分が書いた曲を唄いたいと思っていたので、かなり自身にもなりました。本当に記念すべき1枚ですね」