菊地由美@シアター代官山(劇団タイプスプレゼンツNo.27 「ツインズ・タウン −海辺に浮かんだ月−」)〔13時、17時〕

今回も無事に千秋楽公演を見届けることができた。
今日が千秋楽じゃなく、しかも、今晩からの出張がなければ、間違いなく宇都宮にAYAKAに会いに行ってたな f^_^;
もし明日香ちゃんのイベントが会ったら…やっぱ明日香ちゃんのイベ行ってるね。
忘れもしない3年前、由美ちゃん司会のFM-FUJIの番組に当時最強だったごっちんがゲストだったにもかかわらず、迷わずHINOIチームを観に大阪オートメッセに行ったもんなぁ f^_^;

先ずは、渋谷のはし田屋で1日30食限定のそぼろ丼を堪能してから行く予定だったが、強風で大幅にダイヤが乱れて、時間なくなり願い叶わず (゚ДÅ)ポロリ
何せ昼公演は最前ど真ん中だけに、チケを手配してくれた由美ちゃんの手前、空席にする訳にはいかん。
すでにストーリーが頭に入ってるから、脇役の演技にも目が配れた。
安心して観ていたら、昼公演でやってくれちゃったよ (*´Д`)=з
思わずマスクの下で笑ってしまった。
公演後に指摘したら、「ぎりぎりセーフだよねー?」と台詞噛んだのを否定してたけど… (^_^;

最終の夜公演は伝わってくる役者さんの気合いが違ってた。
気のせいかもしれんが、由美ちゃん1箇所台詞間違った気がしたぞ。
千秋楽終わったことなんで、あえて本人確認しなかったけど…
終演後、舞台で使ったネックレスを小さな女の子にあげながらあやしてたんで、「さすが元幼稚園の先生」と冷やかしたら、「姪っ子なの」と由美ちゃん。
「お疲れ様!」っと、開演前に調達したブーケとチョコラBBドリンクを由美ちゃんに。
頼んで、公演パンフレットにサインもらった。
今後の予定を聞いたら、MGS4と、なんとなんと4月に約2年ぶりのiblisライブをやるとか!! (^O^)/
iblisのブログ、長いこと放置されてることを指摘したら、Mちゅる氏もそんなことを言ってたらしいわ。
楽しみだわ o(^-^)o