THE PINK☆PANDA@Shibuya O-WEST

今日は明日香ちゃんのラジオ収録日のはずだったのだが、旅行に行ってた前回に続いて欠席。
申し訳ない m(__)m
どーしてもピンパンのインディーズラストライブを観たかった (^_^;


開場前にユーフォーリアのSHOCOとTOMO2が来てたんで軽く挨拶。
後で、後方で観てたMラさんから聞いたのだが、当日券でフロア後方で観てたらしい。
今日のライブを観て何を思ったか。


入場して2列目センター1人半左にポ主。
思えば去年の12月にO-WESTで初めて、しかも最前中央でピンパンを観た時に『愛をちょーだい!』でまゆちぃにハートを撃ち抜かれて以来、今日を含めても僅かに5回しかライブ参戦してないが、音楽性とパフォーマンスにすっかり魅了されてた。

約20分押してスタート。
1曲目は思った通り『Panda'08』
軽いモッシュ状態でテンション上がった。
しかも♪PANDA〜でいきなりまゆちぃからマイク向けられて大興奮↑↑↑ (;´Д`)ハァハァ
中盤に差し掛かりの『コイユメ』で思わず...(ノ_Å)ホロリ
もちろんアンコールラストの『Be Smile』はイントロ歌いながら涙。゜゜(´□`。)°゜。
前向きなファイナルライブとはいえ、2度とピンパンの生歌が聴けないと思ったら…
途中、NANA-Aさん、RINA様、チョッパーのソロステージを挟んでもライブの流れを遮ることなく魅せるあたりは、個々のポテンシャルの高さがなせる技として感動の一言に尽きる。
ワンマンならではの見事な演出が素晴らしかった。

予定外のダブルアンコールにも応えてくれて感謝。
『Be Smile』で締めた後の最後の最後の曲が『Panda'08』で、いい終わり方だったと思う。
最高に楽しいライブだった。
まゆちぃ、チョッパー、RINA様、NANA-Aさん、ありがとう。
そして、来春のメジャーデビューを楽しみにしてます (^O^)/