DESTROSE、Ninaほか@Shibuya O-WEST

めちゃめちゃ楽しかったお
椅子が17席×5列あったが、結局ずーっと0列目とかw
最前のishiさんの隣が空いてたんでちょっとだけ座らせてもらったが、結局は荷物だけ置かせてもらっただけだった。
とはいえ、ishiさん、席ありがとうがとうございました。

1.Favorite Girl's
2曲目の途中から会場入り。
高校の文化祭に出そうなバンドでした。。。
残念すぎ


2.朱雀
先日、Claddagh Ringの夏芽さんが参加したコピーバンド聖地巡礼者”にGt.で参加したSATORUさん所属のバンドということで、今日観たかったバンドのひとつ。
そのSATORUさんがVo.&Gt.だとは知らなんだ。
かなり上手いバンドなのだが、何かが足りない。。。
う〜む


3.姫パラダイス
今日唯一観たことあるバンド。
Dr.が抜けて3人になった姫パラを初めて観るぞと思ったら、今日からDr.加入とか...
Ba.前で観てたのだが、ヤル気なさげに淡々と弾いてるこの娘。、指弾きの割りに音は軽いが、コードの指使いがなめらかで意外と上手いねぇ
改めて、Gt.レスのバンドとして結構面白いかも。


4.PLIME
以前、石丸ソフトでついでに観た時のグダクダのイメージがあったのだが、全く別物だった。
あの時は確か6人いたはず。
ダンス上手いし、歌上手いし、ビジュアルもなかなかいいのだが、「5」の評価がないんだなぁ。
オール「4」。
残念。。。
キャップ被ってた娘。がちょっと好みだが、私的には山田優様とタイプが被ってる


5.天狗櫻
“和メタル”ってテイストのバンド。
Vo.、Gt.がうまっ。
Ba.がもう少しヘヴィならかなりいい感じなのだが、好みのタイプのバンドちゃう
てっつ曰く、Ba.が指弾きで、Gt.がもっと高い音なら…とのこと。
何となく解る。


6.DESTROSE
これも先日の“聖地巡礼者”にGt.で参加した絵理さん所属のメタルバンドということで、今日最も観たかった。
ツインペダルのDr.と力強いBa.がかなりイイ!!
それ以上に、ツインGt.が素晴らし過ぎる。
全くタイプの違うGt.が見事にマッチしてた。
かなりの爆音だが、それを全く感じさせない。
ワイヤレスでステージ狭しと動いてアピールする姿もめちゃめちゃカッコイイ!
気に入った。
のだが、このメンバーでのラストライブとか。。。
ヘドバン疲れた

終演後、帰り際に絵理さんに今日来た経緯を話して、今後の事を聞いたら、2月ぐらいからセッションとかを始めて、新バンドをスタートするとのこと。


7.Nina
漏れちゃんの日記によく出てくるんで気になってたバンド。
Gt.ERIさんがヘヴィで且ついい音色を出しているのだが、それを上回るヘヴィな音を響かせるBa.JUNKOさんには驚いた。
Gt.前で観ていたのに、ついついBa.に目が…
アンコールでBa.に移動しちゃったよ。
JUNKOさんてちょっとたかゆう(高橋優ちゃん)に似てるな。
ヴィジュアル的にもイケル!!!
いいバンドですな。
気に入った!また観たいっす。

終演後、物販でCD購入。
サインもらってる間、Ninaじゃなくて観に来てた夏芽さんとお話とかw