菊地由美@日本大学芸術学部所沢校舎(芸術祭06・「HIDECHAN! Radio.」公開録音)

13時半過ぎに到着なり。
整理券をもらいに行ったら人少なそうな感じ。

15時半からだと思って、ダンス、日舞を15時過ぎまで観て会場行ったらすでに始まってた。
あちゃー (><)


ゲームには興味ない私だが、クリエイターとしての小島監督の考えはモノ作りという点ではいろいろ参考になった。


最後に小島監督がプレゼントの抽選。
二分の一の確率を見事当ててくださった。
当たりと言っても小島監督直々にサインがいただけるものだが、由美ちゃんの間近に行けるのがうれしい。
監督に「お願いします」と言ったら、横にいた由美ちゃんが「あらっ、○っきー!当たったの?」
「お久です。当たったよ」
「ずっと応援してくれてるんですよ」と由美ちゃんが監督に耳打ち。
「(METAL GEAR SOLID)4、楽しみにしてます。由美ちゃんキャラ」と監督に一言。
「凄いの作ってますよ」と監督。
それまでの人は監督のサインだけだったのだが、由美ちゃんが「私のもしとく?」ってことで、由美ちゃんのサインもいただきなりぃ(^o^)
来た甲斐あったわ。