HINOIチーム&橘美緒@丸井今井・札幌 南館 地下2階&7階特設会場(NARUMIYA INTERNATIOMAL×VISION FACTORY presets シンデレラオーディション&ガールズパーティー)

睡眠時間3時間あまりで始発電車に乗って羽田空港へ。
仕込みだけは忘れないようにと気をつけながらも道中爆睡。
昨日の明日香ちゃんの日記で、“バター飴”、“とうきびチョコ”、“白い恋人”、“蟹”のリクエスト(笑)があったんで、蟹以外を新千歳空港で買って札幌へ。
さすがに蟹はなぁ (^_^;
それ以外にも8日の日記にあった千歳飴を忍ばせて笑。

11時ちょっと前に会場に到着。
案の定、Yしかわさんがいますた。
JRで来たとか。凄っ!!
オーディション会場は高さ180cmくらいのボードで全面仕切られてて。。。
背伸びすれば何とか見えそうだからまーいーか (^_^;
12時から地下2階のJUNIOR CITYフロアでサイン会&握手会っつーことで早めに移動なり。
どちらから来るかとキョロキョロしていたが、Yしかわさんの経験に基づく推理どおりだった。
HINOIチームさん目当てで遠征したのは、自分とYしかわさん以外にも、Pパたんさん、Mラさん、Kるタンさん。
これに今晩お世話になる地元のCささんを加えると、平均年齢高っ!笑笑。
特設スペース前に陣取る我々はかなり異様だったでしょうな (^_^;
合間をみながらお話しプレイ。
明日香ちゃんに「昨日、何食べたの?ジンギスカン?」と聞くと、「いろいろ。もーいっぱい(笑)」とのこと。
聞けば、ひかるちゃん、里奈ちゃん、桂花ちゃんは昨夜の便で札幌入りする予定だったのが、山手線の遅れで乗れず、今朝の便で来たとか。
その分、昨夜は明日香ちゃん、みおたんで食べまくりだったのかなー?
それにしても札幌日帰りとは…かわいそうに (;_;)
そして、空港で買った札幌土産を渡したら驚いてた。
仕込み成功なり!(^O^)v


サイン会終了後、Cささんの案内で近くのラーメン屋・山岡家でヲ食事。
ラードたっぷりのわりにはあっさりしてて美味かった (^ー^)


開場30分ほど前に戻って、7階会場そばの休憩スペースで座って待ってたら、すぐ横のエレベーターからスタッフとHINOIチームさんが上がってきてビックリだった。
「頑張ってねー」と一言だけ。
果たして会場に入れるのかどうか不安だったが、NARUMIYAのディレクターさんが他のスタッフと話している時に「あの人たちは福岡、大阪、名古屋にも来てた常連だから…」みたいなこと言ってて、入れそうな雰囲気に。
ヲタ一同、一安心なりw
なか子さんらの説明が終わった後の最後の最後に入れてもらえた。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。

今日のライブの衣装は前々回の大阪の時と同じもの。
これまでと同じ『NIGHT OF FIRE』、『NOW AND FOREVER』の2曲のみだけだったが、「こんにちはー」と言いながら登場してきたり、今までとちょっと雰囲気違ったな。
しかし、オーディション受ける娘。より緊張してるじゃんって感じの明日香ちゃんの応援メッセージはいつも笑えるな。

今日は無難に終わるかと思ったら、明日香ちゃん、最後にやってくれたよ。
表彰式で特別賞のプレゼンターとして賞状を読むとき、いつもより落ち着いてるんで、さすが明日香ちゃんって思った途端、、、「ご自分の魅力を存分に発揮し…」と言うべきところを「存ビンに」って、、_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
大爆笑の瞬間、見事に明日香ちゃんに見られた...ヤバっ。ははは (^_^;


オーディション終了後の撮影会、素のHINOIチームさんが楽しめる絶好の時間帯であるが、今日も見せてくれました。
髪の長い女の子が来た途端、「アジエンス」のCMの歌を歌って、我々を爆笑の渦に巻き込んでくれた☆笑。


すべてのイベント終了後、会場入りと同じエレベーターでお帰りだと思ってその前で待ってたが、我々がいるのを見て業務用エレベーターの方に方向転換してしまった。。。
「お疲れさま」とその場でお見送りしておしまい。