Songs

『明日への光』のカップリング『VOICE』は、3年前から明日香ちゃんが歌いたいという想いを込めてきた貴重な1曲なんですね。
早く聴きたいなぁ o(^-^)o

<抜粋>
―そして、カップリングの内の1曲『VOICE』も、メッセージ性の強いミディアムバラードになってるね。
「『明日への光』よりはちょっと大人っぽい曲です。昔から歌いたいって思ってたので、すんなり感情移入できて、曲の主人公になった気分で歌えました」
―いつ頃からあった曲なの?
「3年前です。前のソロの時にいただいて、すごくいい曲だなって思ったんですけど、そのまま置いてたんです。でも、誰か別の人が歌うことになったらイヤだなって思ったくらい大好きな曲で。で、今回、曲を選ぶ時に“『VOICE』を歌いたい”って言ったら実現できたんで、すごく嬉しいですね」
―この曲にはどんなメッセージが?
「壁にぶつかったとしても、前に向かって歩いていこうっていうリアルな気持ちが描かれています。メロディーがちょっと切ないので、そこを意識しながら歌いました。ハッピーエンドは好きだけど、歌でもドラマでも、ちょっと切ない部分が入ってるのが好きなんですよ。なので、そういう声はきっと出てると思います」