樋井明日香@心斎橋クリスタルパレスホール(アイアル学園祭)

千歳8時発のANAで羽田を経由して伊丹へ。
12時過ぎにクリスタルパレスホール到着。
すでに20人ほどのヲタ。
地下の臭いプンプンw
13時に開場。14時に開演してからは地下パワーに圧倒された。。。
明日香ちゃんの出番までにビジュアル的に推せる!と思えたが4 leaf cloverのみおちゃん f^_^;
ネコ目の上戸彩ちゃんぽくて可愛い(*´∀`)

明日香ちゃんが登場するまで、すでに14、5組出てるから、かなり時間押すと思っていたが、10分余りしか押してなかったという手際のよさには驚いた。
前のライブが終わる頃を見計らって突っ込んで、センター2列目をポ主。
今日の明日香ちゃんはネイルを綺麗に飾ってた。
イアリング、ネックレスも大人っぽいテイストのものでとってもセクスィ〜♪(*^-^*)
先ず明日香ちゃんの出番は「Teen's Voice おでかけ編」。
普段、ラジオで明日香ちゃん樋井画伯としてお絵かきに挑戦しているとことで、今日は、さくらさんを司会に、Marry Dollさん、中村葵さんらが画伯とお絵かき対決するコーナー。
お題の1問目は“来年の干支”。
来年の干支が分からないで困ってる明日香ちゃんに、口の動きと角のジェスチャーで何とか伝達成功!
しかし、出来上がった絵は足の本数が足りないテントウ虫みたいな胴体に豚鼻とか。。。
牛をアピールするために、書いてあった文字が「ギゥウ ギュウ」 ○| ̄|_
勝負を決める審査員は我々ヲタだから、ここは頑張りどころ f^_^;
そんな絵でも他のアイドルには負けじと気合いいれた応援で見事に明日香ちゃんの勝利w
続いて2問目のお題は“サンタクロース”。
赤いテルテル坊主みたいな絵だった。。。 ○| ̄|_
明らかに明日香ちゃん、へた過ぎだったが、「やっぱ画伯だなー!!」の叫びがアピールになって、中村葵さんとの決選投票の末、またしても応援で勝利w
(^O^)/ ヤターw

一旦はけた後にライブ。
1曲目は、案の定『明日への光』。
久しぶりに歌う緊張感からか、歌い出だしから歌詞とばすは、間違えるわで、、、
自分もかなり歌詞忘れててまったくサポートできず。。。凹 (>_<)
2曲目は『君がいた場所』。
正直、この歌好きじゃない (-_-)
今までこの歌を歌ったときと同じく、ところどころ音程が危うかった。。。
またしても、歌詞半分ぐらい忘れてた。。。凹
この曲だけはほとんど聴かないからな (-_-;
ラストは『睡蓮』。
今年3月の男子禁制だった「Cawaii!史上最大の春祭り」以来の披露。
期待してた以上にちゃんと歌えててちょっと意外。
(明日香ちゃん、失礼!)
ミディアムバラード3曲で盛り上がりなし。
でも、今日は地下アイドルイベントだけに、ちょっと盛り上がる『Wanna be your girlfriend』は歌わなくて正解だったと思うわ。

終わってからは、イマイチだった残念感と、もしかしたらもう2度と聴けないんじゃないかという思いが交錯して複雑。。。
最後に今日の出演者全員が登場したフィナーレまでは高まれず。
ステージからはけて、控室に戻るときに「お疲れ様」のご挨拶。
ちょうどガードされかかってたけど、こっち向いて軽く会釈してくれて満足なり。
明日香ちゃん、ありがとう(*´∇`*)

観にいらしてたご家族にご挨拶して退場なり。


それにしても、今回のイベントはKiss-FMつながりとはいえ、地下アイドルイベントなんだから、事務所も出せばいいってもんじゃないだろっ( ̄ヘ ̄メ
イメージダウンはあってもアップはまったくないイベントだけに、単に地元でのお披露目としか考えてないんだろうな。

<セットリスト>
1.明日への光
2.君がいた場所
3.睡蓮