アイドリング!!!@中野サンプラザ

夏の3rdライブ@Zepp Tokyoは明日香ちゃんのラジオ収録優先で行かなかったんで、2ndライブ@shibuya AX以来なり。
昼公演はEU☆PHORIA現場で一緒のE帽さんのおかげで3列目右ブロックで参戦。
ありがとうございました。m(__)m
その上、入場前にはFC限定タオルとペンライト、ルリカうちわを買って頂き、ありがとうございました。
ルリカTは瞬時にSOLD OUTだったとか。残念だが仕方なし(;_;)

昼公演は、予め3rdライブDVDを観て予習しておけば良かったと痛感。
昔の曲は身体が覚えてるけど、最近のはフリ真似も間の手も中途半端になってしまった... (-_-;
16人(瑠美ちゃんはアンコールだけ...)もいると油断した拍子にルリルリ♪が見当たらなくなってしまったりとか。
ステージ上の人数多くて、娘。紺行ってた時代を思い出すわw
一瞬、13号長野せりなさんがちょっと可愛いなぁと思えてしまったが、ココは明らかに深入り危険なエリアなんで、自らに言い聞かせて、ひたすらルリルリ♪を目で追ってた。
それにしてもルリルリ♪かわゆすなぁ(*^-^*)
一応、VF所属のあさひが眼前に来たときは注目して観たけど、推せる要素まるでなし。。。
あさひに限らず、2期メン数人はライブを楽しんでる雰囲気がステージ上から全く伝わってこなかった (-_-)

それにしても、アイドリング!!!ライブは昼夜2公演観る人を飽きさせない演出が素晴らしい。
さすがはフジテレビ!
一部セットリストを変えてきたし、斉藤アナ、庄野アナらも参加したパフォーマンスのコーナーも昼夜観ると面白さが倍増する見事なステージだった。

今日の最大のサプライズは2号小泉瑠美ちゃんの卒業。
体調悪くて年末のHOT☆FANTASYは休んでたみたいだったが、元旦、4日は出演してたから大丈夫かと思ってたのに、体調不良で...とのこと。
涙ぐむメンバー見てたら自分も泣いてた 。゜゜(´□`。)°゜。
卒業なんて全く想定外だった。
推しじゃないけど、それなりにずっと観てきたメンバーが今日限りでいなくなるのは淋しい (;_;)
一応おいらはルリルリの卒業まで見届けることとするかなw
もっともその前に、主電源がずっーと入ってることが条件だけどね。