AKINA、三浦大知@NHK放送センター505スタジオ(NHK FM「サタデーHOTリクエスト」)

一昨年の11月17日以来のサタリク観覧。
先週、川崎での大知くんイベに行ってなかったら、間違いなく行かなかった。
アッキー観るのは昨年末の「中野ブロンディーズ」以来 (^_^;

今日は杏子さんがバービーボーイズライブで欠席で、ヒロシさんとアッキーの2人。
昔は酷かったが、長くパーソナリティやってるだけに、2人だけでもスムーズな進行だった。
ゲスト三浦大知くんは17時に登場。
大知くんには自然と上から目線になるアッキーと、それを十分解ってる大知くんが面白かった。
スタジオで書いた投稿用紙の大知くんへの質問がいきなり読まれてビックリ。
変に考え込まずに書いたのが良かったか?
加えて、大知くんに新しいキャッチフレーズをつけるコーナーでも候補に挙げられただけじゃなく、最終的に大知くんが採用しちゃった。
賞品としてショボい番組携帯クリーナー貰った (^_^;
出番終わって、観覧終了まで待たずに17時半過ぎに退場。
池袋へ移動。