樋井明日香@APOCシアター『孤独行進』

久々に酷い舞台を見せてもらった(/。\)

べつに明日香ちゃんの演技がどーこーではない。

アドリブのパートを除けば、“舞台上”で演じた役者さんは、それなりに良かった。

演出の未熟な部分が見事に露呈した舞台といえる。

旗揚げの無料公演(入場料はCD1枚(ちなみに、おいらは妖精ちゃんの1st〜3rdシングルの3枚w(コレが後々、明日香ちゃんと潮美華さんのキャレスコンビのアドリブシーンで使われることになるとは思わなかったwww)))だから許すけど、あれで金とったら怒るわ(ノ`△´)ノ

とゆーことで、かなり辛辣に書かせてもらいますぞ。



明日の千秋楽を予約してたんで、実は、今日は観る予定ではなかったのである。

縁あって旗揚げ初日を観ることに。

持つべきものは善き韓流ヲタの先輩部下(大笑)



開場1時間前に、小屋の前で明日香ちゃんに会えた偶然に、改めて明日香ちゃんとの運命を感じたよ(笑)



色々あってw、ほぼ最前列 のセンター下手側の席にて。

この時点で嫌な予感はあった。



約10分押しでの開演。

前半は、初公演だからこれくらいの演技は仕方ないよなぁと思っていたら、ストーリーとしては、実はこれまではゲネプロで、これから起きる本番前の舞台裏のドタバタに端を発する本番のハプニングへという流れだった。

この時点でオチが見えてるのに、開演直前の客席の1コマ(ホントに1コマなら良かったのだが...)のダラダラとしたくだらない無駄な演技が、それまでの流れを断つわ、無駄に時間ばかりとって飽きてくるわで、すべてを台無しにした(>_<)

明日香ちゃんいなかったら帰ってたな(-_-)

公演時間2時間20分は長すぎ。

80分の内容だよ。

しかも、メッセージのないストーリーの舞台は芸術じゃない。

今日のは単なる学芸会(-_-)



正直、明日もコレを観させられるかと思うと苦痛ですゎ(´ヘ`;)